【岩渕真奈さん】引退の理由は「自分がベストな状態でいられなくなっていると思ったから」

執筆者:InRed編集部

岩渕真奈

この記事の画像一覧を見る(4枚)

アスリート女子に学ぶ! ヘルシーな美しさの秘密

『InRed』で連載中の「アスリート女子に学ぶ! ヘルシーな美しさの秘密」。今回お話を聞いたのは、元サッカー日本女子代表の岩渕真奈さん。「やるからには何でも楽しく」と語る岩渕さんに、選手時代のこと、現在のこと、そしてこれからの展望を伺いました。WEB限定カットとともにお届けします!

「楽しむ」心が生み出す、弾けるようなスマイル

岩渕真奈ワンピース¥25,300、ジレ¥39,600(ともにサロン アダム エ ロペ)、ネックレス¥16,830、バングル¥22,000(ともにエリッカニコラスビゲイ)、ピアス¥36,300(サピア バハール/すべてサロン アダム エ ロペ/ジュンカスタマーセンター)

シンプルで真っすぐな性格が、天真爛漫な笑顔を作る

 これまであまり経験がなかったというファッション撮影を終えて、「楽しかった」と感想を語ってくれた、元サッカー日本女子代表の岩渕真奈さん。
「もともとはショッピングさえも面倒なタイプ。メイクも自分を偽るような気がして敬遠していました。それが現役を引退してからは、ヘアメイクさんやスタイリストさんに可愛くしてもらう機会が増えて、お洒落っていいものだなあと思うように。プロの方に素敵に仕上げていただけるのはやっぱりうれしいです。いつもはシンプルなカジュアルスタイルなので、なかなか着ないフェミニンなファッションも新鮮でした。でも自分でするのはやっぱり面倒かな(笑)」

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article