【加藤未唯さん】テニスから離れたいと思っても、「その気持ちは5分で撤回されました」

加藤未唯

 常に前向きな加藤さんですが、テニスから離れたいと思ったことも。しかし、その気持ちは5分で撤回されたのだそう。
「挽回したい思いと、好きなことをしているんだからやるしかないという決意とが、思い直させてくれたんだと思います。

 7歳から競技を続け、20年以上経ちました。ファンの方々や家族の応援には心から感謝していますが、最も支えになっているのは自分の内から湧き上がる力。『好きなことをやらせてもらえている』という想いが、私に大きな力を与えてくれています」

 一貫してやり通す強い意志。ブレない芯の強さも、加藤さん最大の武器の一つです。
「人からよい影響を受けることはあっても、悪い意味で左右されることはありません。やりたいことをするうえで、マイナス要素は不要。たまにはダメージを受けることもありますが、嫌なことがあっても私生活には影響しないタイプです。よく見せようと思うこともありませんし、自分は自分、ありのままだと思っています」

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article