かつての“野獣”【松本薫】がビッグスマイルで「ボッテガ・ヴェネタ」と競演

執筆者:InRed編集部

自分と触れ合った人たちが笑顔になれる一瞬を大切にしたい

 今、一番情熱を注いでいるのが『ダシーズファクトリー』。アスリートをはじめ、誰もが罪悪感なく食べられるギルトフリーアイスクリームを開発中。その過程では“野獣”が顔を覗かせることも。
「いいものを作りたいという気持ちは、試合で勝ちたいと思うのと同じ。柔道では相手を倒すことしか考えてなかったけど、生かす方向に視点が変わっただけです。チームの仲間が間違ったやり方をしていて、このままだと絶対ボロが出るなと思ったら、ちゃんと相手に伝えなきゃいけない。以前なら『次はあっちに行くぞ!』ってジャイアンみたいに引っ張っていけばよかったんですけど、自分の考えを押し付けたら、チームがダメになってしまいます。どうしたらやり方を見直してもらえるのか、言い方を考えますし、私も人の話を聞くようになりました。優しくなったなと思います(笑)」

松本薫  ボッテガ・ヴェネタ

 温かくも鋭さを秘めた目が見据えるのは、世界。
「そのためには、自分がもっと強くならなければ。知識を増やすために、製菓衛生士の資格を取得するのが目標です。『ダシーズ』の価値を高めて、まずは日本一。そして世界をとります!」

 さらに、解説でもバラエティ番組でもサービス精神あふれるトークで、見る人を明るい気持ちにしてしまう彼女。バイタリティの源を聞くと……。
「人の役に立ちたいという思いはずっとあります。だけど、私に人を救うほどの力はないし、おこがましいことだと気づきました。そこで、自分にできることは何かを考えた時に、触れ合った人を一瞬でも笑顔にできたらいいなと。テレビ番組でもアイスクリームでも、なんでも、笑顔に携われる一瞬を大事にしていきたい。これからも“野獣”を心に秘めながら、精一杯走り続けていきます!」

Photograph=TISCH〈MARE.inc〉 Styling=Kayo Hayashi Hair=Koichi Nishimura〈VOW-VOW〉 Make-up=MICHIRU〈3rd〉 Text=Harumi Yasuda

※InRed2023年8月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

  • 松本薫  ボッテガ・ヴェネタ
  • 松本薫  ボッテガ・ヴェネタ

この記事の画像一覧を見る

KEYWORD

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article