東京五輪体操ゆかで銅メダル!【村上茉愛】しなやかボディで「ヴァレンティノ」を着こなす
ショートカットから髪を伸ばして、女性らしくイメージチェンジ
体操界の天才少女としてトップアスリートの道を歩んできた村上茉愛さん。しなやかなボディで着こなしてくれたのは、優美なヴァレンティノのルック。ビジュースカートが動きに合わせて舞い上がり、キュートな笑顔を華やかに彩ります。
「特別感のある服を着られて気分が上がりました。しっかりメイクをするとアスリート時代を思い出して、気合が入りますね」
2021年10月の世界選手権のゆかで金メダル、平均台で銅メダルの成績を残して引退。練習から解き放たれ、毎日を自由に楽しんでいるそう。
「好きな服を選んだり、ネイルやメイクができるのがうれしいですね。現役時代は体操が一番だったので、おしゃれは後回しでした。遠征に行く時には、服やスーツケースなどが支給されるので、自分で選んだ服で出かけられるだけでも新鮮です。なにより、ショートカットをやめて、髪を伸ばしたことでイメージも気分も変わったと思います」
プライベートでも今年2月に結婚して、ライフスタイルも大きく変わりました。
「体操部の寮に住んでいたので、家探しが楽しかったですね。スーパーで買い物をして、玄関のカギを開けて入るという普通のことも引退したからできること。将来設計はまだ考えていませんが、夫も体操に関わっているので、将来的に子供ができたら体操をさせるかどうか、話したりしています」