OSHI-KATSU
【Snow Man】佐久間大介に聞く10の質問!最近よく連絡を取る「意外な人物」や「自身のトリセツ」を明かす
執筆者:杉嶋未来
Snow Manのメンバーとしても、俳優としても活躍中の佐久間大介さん。メンバーとのエピソードから最近ハマっているものの話などプライベートな一面をのぞき見!
Profile
佐久間大介
さくま·だいすけ 1992年7月5日生まれ、東京都出身。2012年Snow Man結成。メンバーとして音楽活動を行う傍ら、俳優·声優として活躍。俳優としての出演作に映画『おそ松さん』『マッチング』など。声優としては、TVアニメ「キミとアイドルプリキュア♪」など。2026年公開予定の『スペシャルズ』で主演を務める。
Question 1
今回、全力で守りたい存在のために奔走する海という役を演じましたが、佐久間さんにとって「守りたいもの」とは?
A.
「やっぱり、グループとファンですね。アイドルが言うときれいごとに聞こえるかもしれないですが、本当にそうなんです。ファンのみなさんが好きだからこの活動ができているし、僕たちはファンのみなさんがいないとステージに立つこともできない。ファンのみなさんを喜ばせたいからいろんなことを考えるし、メンバーも喜んでくれたらうれしい。『みんなで楽しかった』が一番最高なんです。メンバーのために仕事をしながらも、『これをやったらメンバー喜ぶかな』『応援してくれるだろうな』っていうワクワクも常にある。だから、そこが一番“ 守りたいもの” ですね」
Question 2
「みんなで楽しくないと嫌だ」という気持ちは、すごく佐久間さんらしいですね。
A.
「メンバーが苦しんでるのが一番嫌なんですよ。ハードなスケジュールの中で『なんでこいつがこんなに辛そうなんだ』って思うと、いろんな人に『どうなってるんですか?』って言いに行ったりもします(笑)。やっぱり、みんなで楽しくないと嫌なんです。自分だけ楽しんでても意味がないから」
Question 3
メンバーのみなさんのこの映画に対する感想は気になりますか?
A.
「感想ぜひ聞きたいですね。めめ(目黒蓮)は僕の芝居とか声優の仕事もすごく楽しみにしてくれてて。『これ決まったよ』『撮ってきたんだけど』って話すと、『マジで俺、超楽しみにしてるんだよ!』って言ってくれるんです。可愛いですよね(笑)。その期待に応えたいって気持ちがすごくあります。そして、他のメンバーにもそれぞれ大切にしている思いや守りたいものがある。そうやって同じ方向を見て頑張っている仲間がいるって、本当に心強いし、『グループがあるっていいな』って改めて思います」
この記事を書いた人



