【作間龍斗】女性にしてほしいファッションは?マイブームは?【インタビュー】

執筆者:杉嶋未来

この記事の画像一覧を見る(0枚)

俳優としても高い評価を得ているHiHi Jetsの作間龍斗さんが、ニッポン放送開局70周年記念公演『138億年未満』で初単独主演。個性豊かな素顔が伝わる作間さんのインタビューをお届け。

Profile:作間龍斗
さくま・りゅうと/2002年9月30日生まれ、神奈川県出身。ジュニア内グループ、HiHi Jetsのメンバー。俳優としても活躍し、近作にNHK大河ドラマ「どうする家康」、映画『ヴィレッジ』がある。映画『うちの弟どもがすみません』が12月6日より公開。

Q. 自分の性格を一言で表すと?

A. よく言われるのは大人っぽいとか、ミステリアスですね。何考えてるかわからないって。それは本当にそうで、僕自身、自分が何考えてるかわからなくて。ぼーっとした見た目どおりです、多分何も考えてないです(笑)。

Q. マイブームは?

A. 韓国ドラマです。この間までハマってました。去年流行った『涙の女王』という作品を時間がある時に見たら、すごく面白くて一気見しました。配信のコンテンツでランキングに上がる作品は、いつか見たいなと思ってリストに入れておくので、それを消費していってる感じです。韓国ドラマの魅力は、予算が多いところ。時間も長いのに集中して見れるのも魅力ですね。

Q. 自分のここは無敵だと感じるところは?

A. めんどくさがりな性格は無敵かも。何に関しても、めんどくさいが先にあるんですよね。お風呂に入るのも、ご飯食べるのも、寝るのも、起きるのもめんどくさくて(笑)。例えば、外食は別ですけど、家でご飯食べるのがめんどくさいって、あまり食べない時期もあったんですよ。そうすると、ちゃんと体調崩すんですよね。なので、ご飯やお風呂、睡眠とか、日常生活の最低限のことはめんどくさいを乗り越えてやっています。でも、仕事や友達と会う時など、人が関わることはめんどくさくないですよ(笑)。ライブやお芝居など一生懸命やらせてもらっています!

この記事を書いた人

舞台の制作を経てライターへ。女性誌、インタビュー誌、劇場用パンフレットやwebサイトで音楽、映画、舞台、ドラマなどエンタメ系のインタビューやレポートを執筆。著書に『ぜんぶ! 海外ドラマ』がある。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article