【佐野晶哉(Aぇ! group)】が語る!憧れの安田章大(SUPER EIGHT)との秘話

執筆者:杉嶋未来

今注目のアイドルグループ、Aぇ! groupの佐野晶哉さん。今回は趣味の写真の話から、憧れの先輩の話まで根掘り葉掘り聞きました!

profile
佐野晶哉
さの・まさや/2002年3月13日生まれ、兵庫県出身。2019年よりAぇ! groupのメンバーとして活動し、5月15日CDデビュー。映画、ドラマやバラエティ番組など多方面で活躍している。

Q.写真が趣味の佐野さん。最近撮ったものを教えてください。

A.「すんごいラフな、アイドルじゃないようなメンバーの顔を撮りました。雑誌の撮影とかでは絶対撮れへんし、ステージフォトでも絶対撮れへんし、グッズでも絶対撮れへんような写真です。自分の撮った写真をブログとかでたまに載せたりしてるんですけど、あれは何枚か送った中でマネージャーさんとかスタッフさんの審査をすり抜けられたやつが残っているので、これは非公開ですね(笑)。メンバーを撮ったら、たまにグループメールで送ったりも。旅行の時は、何百枚って送りつけて、その写真でまたみんなで盛り上がったりして。やっぱり写真を見返してくれたりするとうれしいですね」

Q.一番連絡を取る人は?

A.「高校時代の大親友ですね。基本毎日連絡してます。『元気?』とか『今何してるー?』と声かけたり、パッと写真を送ったり。東京の子なので僕が東京に来る度、1時間だけでもご飯行ったり。高校が音楽科で、その子とは共通の趣味があるので、ずっと音楽の話をして、Aぇ! group関連の音楽のスタッフさんと3人でご飯行ったりも」

この記事を書いた人

舞台の制作を経てライターへ。映画、ドラマ、舞台のインタビューをメインに、年間150人以上の俳優を取材。アイドル、音楽、漫画、日本&韓国ドラマなどが好き。小6男児の子育て中。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article