独占インタビュー【千葉ジェッツ・原修太選手】自慢の筋肉は、当たり負けしない“肩”

執筆者:InRed編集部

千葉ジェッツふなばし・原修太選手

この記事の画像一覧を見る(1枚)

InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡

『InRed』で連載中の「InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡」。記念すべき第一回は、千葉ジェッツふなばしに所属するバスケットボール選手の原 修太さんにインタビュー。マイブームや自慢の筋肉など、根掘り葉掘り伺いました。撮りおろしカットとともにお届けします!

千葉ジェッツふなばし・原修太選手

Q. 試合前のルーティンなどはありますか?

「試合で100%の力を出すために必要なトレーニングや体幹を締めることは絶対にやっているんですけど、試合会場に入るまでは好きな音楽を聴いて自然体でいることを意識しています。試合前に聴く曲を決めていたこともあるんですけど、それでうまくいかないこともあったので、今は無理にルーティンを決めないで、その時の気分に合った曲を聴くことにしています。最近TikTokとかで流行っているような曲はわからないし、なかなか口ずさみにくいので(笑)、昔聴いていた曲や妻の影響で聴くようになったNewJeansとかK-POPアイドルの曲を流すことが多いです」

Q. マイブームを教えてください。

「富樫(勇樹)が持っていていいなと思って、最近カメラを買ったんです。フジフイルムのコンデジなんですけど、そのフィルムシミュレーションというモードで撮ると、よくわからないお菓子や映えない焼肉屋さんもなんかエモくなるんですよ(笑)。スマホで撮るのもいいんですけど、ちゃんとしたカメラだと、より撮りたい意識が高まって、近所を散歩するのも楽しくなりましたね」

Q. 自慢の筋肉はどこですか?

「肩ですね。こだわって鍛えているわけではないんですけど、人より筋肉がつきやすいようです。バスケ選手っておしりとかに筋肉がついている人が多いけど、僕はなぜか肩周りがつきやすくて、そのおかげで当たり負けしないんです。普段のトレーニングでは特に腕立てやベンチプレスはやっていなくて、もともとNBAにいたトレーナーを信用してメニューを組んでもらっています」

千葉ジェッツふなばし 原修太選手


【プロフィール/原 修太さん】
はら・しゅうた/1993年12月17日生まれ、千葉県出身。2015年に千葉ジェッツ入団。昨年のワールドカップで初めて日本代表に選出。

Photograph=Yuhki Yamamoto Hair & Make-up=Yukari Kozono Text=Sonoko Tokairin

※InRed2024年8月・9月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※本インタビューは2024年6月上旬に実施しました。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article