【千葉ジェッツの強さの秘密】原修太選手が語る!同い年・富樫勇樹選手との仲よしエピソードも!WEB限定カット公開

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(1枚)

InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡

『InRed』で連載中の「InRed meetsアスリート 戦うカレを応援したい♡」。記念すべき第一回は、千葉ジェッツふなばしに所属するバスケットボール選手の原 修太さんにインタビュー。チームとしての強みや仲のいい選手のお話を伺いました。WEB限定の撮りおろしカットとともにお届けします!

Q. 初めて試合を観る人に向けて
「ここに注目したら楽しい」というポイントはありますか?

「基本的には点がどんどん入るので飽きることはないと思うんですけど、推しの選手を作ってひとりを追いかけるのは観ていて楽しいと思います。僕は最近ヨーロッパの試合を観始めたのですが、もちろん選手を誰も知らなくても面白いんですよ。でも、例えば技術の高さや頭のよさという点で気になる選手に注目して観ると、さらに楽しくなったんですよね。なのでカッコいい、背が高いとか、どんなことでもいいから推しを見つけてみるのがおすすめです」

Q. 千葉ジェッツのチームとしての強みを教えてください。

「みんなに点を取る意識があって、積極的に攻めてすごく速い展開でバスケをしていくので、そこは僕らの強みなのかなとは思います。友達も『千葉ジェッツの試合は観ていて一番楽しい』と言ってくれるし、僕もどのチームよりもワクワクした試合ができていると思いますね。あとBリーグの中でも特にメンバーの仲がいいチームなんじゃないかと思っています。それぞれが同じ目標に向かってやるべきことをやっていて、お互いに尊敬しているから、みんなで仲よくいられるんだと思います」

Q. 一番仲のいい選手と、その理由を教えてください。

「同い年の富樫勇樹とは、昔からごはんやサウナ、グランピングに行ったりしますね。そういう時は別に真面目にバスケの話をすることはなくて、今だとチームの移籍の噂とか(笑)、共通の友達のことを喋ったり。一緒にいて何かするわけじゃなくても、とりあえず集まってスマホをイジって過ごすだけみたいなこともあります」


【プロフィール/原 修太さん】
はら・しゅうた/1993年12月17日生まれ、千葉県出身。2015年に千葉ジェッツ入団。昨年のワールドカップで初めて日本代表に選出。

Photograph=Yuhki Yamamoto Hair & Make-up=Yukari Kozono Text=Sonoko Tokairin

※InRed2024年8月・9月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※本インタビューは2024年6月上旬に実施しました。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article