【渡邊圭祐】成田凌と同い年で誕生日が一日違い!仲良しエピソード

執筆者:杉嶋未来

渡邊圭祐

この記事の画像一覧を見る(2枚)

映画、ドラマ、舞台と多方面で活躍中の俳優、渡邊圭祐さんの最新作は、ドラマ「あなたの恋人、強奪します。」。ドラマに関する話からプライベートまで深堀り!

Profile:渡邊圭祐
わたなべ・けいすけ 1993年11月21日生まれ、宮城県出身。2018年に俳優デビュー。以降、ドラマ、映画、舞台など話題作に立て続けに出演。NHK大河ドラマ「光る君へ」、映画『三日月とネコ』に出演。

Q. 今回演じる陽介はネットと法律に詳しいですが、渡邉さん自身の強みは?

「記憶力がいいと思います。セリフ覚えなどとはちょっと違って、どこかで会った人の顔とその人と何を話したかっていうのをなんとなくですが、覚えていられます。例えば現場で一度一緒になったスタッフさんをなんとなく覚えていて、そしてその人に対して完璧に覚えてるかのように会話を進めることが僕はすごく得意です(笑)」

Q. 毎日のルーティーンを教えてください

「朝と夜は絶対お風呂に入ります。朝はシャワーで、夜は湯船につかります。あと、寝る前にベッドに水を600mL持っていって、飲んでから寝るようにしています。健康診断で採血をした際、僕は常時脱水症状だとわかって、水をとにかく飲んでくださいと言われたんです。それから家にウォーターサーバーを導入して、水を1日に2リットル飲むようにしています」

この記事を書いた人

舞台の制作を経てライターへ。映画、ドラマ、舞台のインタビューをメインに、年間150人以上の俳優を取材。アイドル、音楽、漫画、日本&韓国ドラマなどが好き。小6男児の子育て中。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article