InRed web

サイト内の記事を検索する

MONEY & WORK

【佐々木希】インタビュー「時間は元に戻らないので、ずっと悔やんでいても状況を変えることはできない。気持ちを切り替えて、次の糧にして前に進むほうがいい」

執筆者:安田晴美

自分の機嫌は自分で取って
前向きな気持ちをキープ

仕事にママ業にいくつもの役割を果たしながらも、いつも明るく前を向いている彼女。それでも失敗して落ち込んだり、あれこれ悩んだりすることも。そんな時はいち早く気持ちを切り替え、フラットな状態に戻すそう。

「悩むことは考えているということだから、ポジティブになるためには必要なことだと思います。だけど、時間は元に戻らないので、ずっと悔やんでいても状況を変えることはできないんです。気持ちを切り替えて、反省や考えたことを次の糧にして前に進むほうがいいと思います。それに、30代だったら、みんなそれぞれに自分の機嫌の取り方をわかっているんじゃないかな。自分で自分の気持ちを高めていかないと!と思っています」

そこで、佐々木さん自身が実践している方法を聞いてみました。

「手っ取り早いのは、おいしいものを食べること。体のことは気にせずに、明日からまた調整していけばいいと自分を許して、好きなものを味わいます。食べることが大好きなので、すごく幸せな気持ちになれるんです。それから、サウナも効果がありますね。汗と一緒にモヤモヤも流れるのか、本当に『整う』ので気持ちがいい。日光にあたることも大切。ビタミンDが生成されるせいか、元気になります。あ、日焼け止めは忘れずに(笑)。もうひとつは、ものすごく笑顔で大きな声で『おはようございます!』と挨拶すること。暗い状態で現場に入るとまわりに気を遣わせるだけですし、いいことはひとつもないと思っています。もし、私がニコニコの笑顔だったら落ち込んでいる時かもしれません笑)。先に体や自分の状態を整えていくと、気持ちも自然に上向く気がします」

Model=Nozomi Sasaki Photograph=YUJI TAKEUCHI 〈BALL PARK〉Styling=Keiko Miyazawa 〈WHITNEY〉 Hair & Make-up=Ai Inuki Text=Harumi Yasuda

※InRed2026年1月・2月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

コレクション専門誌、ファション業界向けの雑誌の編集部を経て独立。ファッションに軸足をおきながら、カルチャーやライフスタイルまで幅広く執筆。トレンド分析やファッションマーケティングも手掛ける。趣味は、ヨガと鳥と占い。美味しいものは食べるのも作るのも好き。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE