LIFESTYLE
【ラトビア市場でお宝探し】サウナハットから絶品グルメまで!リガの2大マーケットで買ったものレポ
執筆者:InRed編集部
地元の味と、温かみのある手仕事の作品を探しに
【カルンツィエマ・マーケット】へ



こちらのマーケットは毎週土曜日に限定して開かれています。一軒目に訪れた「アーゲンスカルンズ市場」よりも規模は少し小さいものの、その分、お店の方との距離が近く、心地よいローカル感にあふれています。
並ぶのは、ラトビア名物のハチミツや黒パンといった食品系から、地元のアーティストによるハンドメイド雑貨やアクセサリーまで多岐にわたります。ラトビアの文化や温かさを肌で感じながら、ゆっくりとお土産物を選ぶのに最適なマーケットです。

何でもおろせる「おろし皿」を購入!

こちらのお店では食材をすりおろすことができる、「おろし皿」の実演販売をしていました。生姜やチョコレート、チーズなどさまざまな食材を自由自在におろす姿に釘付けになり、思わず購入(笑)。カラフルで素敵なデザインなので、調理器具としてだけでなく、そのままソース皿や薬味皿としても使用できます。

私は砂浜と海のようなグラデーションのデザインをチョイス。15ユーロだったので2,700円ほどでした。お土産用にもっと買えばよかった…と後悔しています。
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
X:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor



