LIFESTYLE
【ラトビア市場でお宝探し】サウナハットから絶品グルメまで!リガの2大マーケットで買ったものレポ
執筆者:InRed編集部
ヨーロッパ北東部に位置するラトビア。今回は首都リガにある、地元の人たちにも愛される大きなマーケット「アーゲンカスカルンズ市場」と「カルンツィエマ・マーケット」でお買い物してきたので、現場の様子や購入品をレポートします。
「ラトビア」ってどんな国?
ラトビアはバルト三国の中央にあり、エストニアとリトアニアに挟まれています。ヨーロッパのほとんどの首都へ3時間以内でアクセスできるという、ビジネスや観光に理想的なロケーションを誇ります。豊かな自然と活発な芸術文化も魅力の一つです。さらにラトビアは世界で最も起業しやすい国の一つとして知られ、スタートアップシーンが熱い注目を集めています。
歴史的な趣と地元密着の雰囲気が魅力
【アーゲンスカルンス市場】へ
「アーゲンスカルンズ市場」は、地元住民に長く愛されている主要な市場の一つで、ラトビア各地からの名産品や、産地直送の新鮮な食品が集まっています。地元の買い物客も多く、ラトビアの日常生活を垣間見ることができます。煉瓦造りの歴史ある建物も見どころの一つです。
中にはずらずらーっとたくさんのお店が並んでいます。主に室内には食品系、敷地内の外には雑貨系のお店が出店されていました。
新鮮な野菜や果物、お肉を売っているお店もたくさんあり、地元住民の台所として機能しています。
世界中から集められたアンティークな雑貨やピンバッジをたくさん売っているお店もありました。選んでいるだけでも、時が経つのを忘れて楽しめます。
私はひと目ぼれした、クマさんのピンバッジを購入。30セントというまさかのお安さ!
クラフト感あふれるカゴも可愛い♡
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
X:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor











