【I'm donut ? (アイムドーナツ)× ソバープ】グランスタ東京で期間限定コラボクレープが発売中
執筆者:InRed編集部
ソバープについて
ブランド名やデザイン・コンセプト設計、店舗デザイン、メニュー開発、パッケージなど、店舗の細部にわたる監修を「I'm donut ?(アイムドーナツ)」「AMAM DACOTAN(アマムダコタン)」などを手掛ける平子良太氏が担当。
“TOKYO”をキーワードに洗練された店構え。手のひらサイズのそば粉クレープをイメージした愛らしいネーミングやロゴデザインにもこだわりが光ります。
メニューラインナップは、クレープの王道な美味しさに加え、意外な食材の組み合わせや、まるで1皿の料理のようなユニークな発想を取り入れた、個性豊かな最大17種類のフレーバーが揃っています。
そば粉のクレープ「ソバープ」は、全て手作りにこだわり、旬の素材を使い、一つ一つ丁寧に店舗内で手作りしています。
グルテンフリーのそば粉を使用することにより素材本来の味が楽しむことができ、スイーツ系はもちろん、惣菜系のフレーバーとも好相性。
お得なギフトセットも販売
「クレープを手土産に」をコンセプト。クレープは本来その場で食べる事が主流ですが、持ち歩きやすいようなサイズ感にすることで1人でもいろんな味を楽しめる”選ぶ楽しさ”も追及。
そば粉100%の生地の上には色とりどりの食材が並び、食べ進めるごとに違った食感や味わいが楽しめるよう層が重なっています。甘いものから塩気のあるものまで、様々な食べ方で楽しめます。
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
X:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor