【発表会レポ】冨永愛さんとムーミンが登場!楽しくてサステナブルな旅行ツアー「GREEN JOURNEY」発売開始

執筆者:InRed編集部

【冨永愛さんQ&A】

冨永愛

GREEN JOURNEYを疑似体験したご感想は?
楽しむことをしに行く旅行で、同時にサステナブルなことができる。それが自然とできていることがすてきなこと。自分からサステナブルな旅をしたいと思っても、ホテル探したりとか、自分で組んでいくのとっても難しいので、こういったツアーで提案してもらえるのありがたいですよね。

今までで一番印象に残っている旅は?
一つというととても難しいですが、家族と行く旅はとても思い出があります。自分が小さい頃によくキャンプに行っていたのですが、そういった思い出とか、息子と行ったモンゴルとか。モンゴルよかったですね~。草原が広がっていて乗馬をしたり。

最近行った旅はどこですか?
国内旅行によく行くのですが、新潟によく行きます。あと地元の相模原市も。相模原のキャンプ場なんですけど、自然が多くてキャンプに行くことがとても多いです。小さいころから行っていたというのもあるんですが、自然の中に身を置くととても自分の心が満たされたりとか、落ち着いたりとかします。都会にいると、どうしてもせわしなかったり、色んなことが目まぐるしく起きたりするんですけど、自然に触れることで仕事だったり色んなことに励んでいけるのかなと思っています。

旅といえばなんですか?
旅といえば「食」!グルメです。

旅で食事はどうされていますか?
めっちゃ食べますよ。その時だけでは、旅をして楽しみに行っているのであまり制限をしたくないというか。あとでバランスをとればいいと思うので、旅に行ったときは「その土地のものをおいしくいただく」はモットーです!

旅先でアクティビティは体験しますか?
よくする方だと思います。ご当地の産業や自然を満喫するようなアクティビティをやるようにしています。息子が小さい頃は、自然で何かを体験するものとか、その地域独特のアクティビティを積極的にやって、今まで経験したことがないようなことを感じてもらうということを意識していました。

冨永愛

旅の必需品アイテムはなんですか?
ごく当たり前なんですけど「帽子」。自然の中に行くと日差しが強いので絶対に持っていくようにしています。あと、仕事の旅なのかもしれないですけど「ヘッドセット」。飛行機や新幹線は騒音がひどいので、ノイズキャンセリングをしています。これは10代のときぐらいからしています。そして「双眼鏡」。これはまだ使ったことがないんですけど、前回キャンプに行った先に双眼鏡が欲しいなと思ったんです。鳥を見たり、遠くのものを見たりとかしたいなと思っています。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

Related Article