【ハーゲンダッツ】『紅苺-完熟-』限定発売。厳選した完熟イチゴを使用した贅沢なアイスクリーム

執筆者:InRed編集部

ハーゲンダッツ ジャパン 40年の歩み~愛され続けて40年! 人気フレーバー『ストロベリー』~

ハーゲンダッツストロベリー

ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くの方に支持され、今年で40周年を迎えました。今回、その歴史の一部を紹介します!

ハーゲンダッツが1984年に日本で初めて上陸した頃から販売している『ストロベリー』。創始者ルーベン・マタスは、完成度にこだわり抜き、イチゴ探しに3年、開発に3年と、合計6年もの歳月を費やしました。濃厚でクリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティーな味わい、華やかな香りが楽しめます。40年たった今なお愛され続ける、お馴染みの人気フレーバーです。

赤色の強い品種、果肉が残りやすい品種、甘味や香りが強い品種など複数のイチゴをブレンドし、ハーゲンダッツの濃厚な味わいのクリームと混ぜても果実本来の風味や食感がしっかり生きるように仕上げています。

また、イチゴの熟度やサイズは、ハーゲンダッツ独自の基準に達しているかカラースケールなどを使って確認しながら手摘みしています。
これまで、ハーゲンダッツではイチゴを使ったフレーバーを、ミニカップだけでなく、クリスピーサンドやハーゲンダッツバーなど様々な形でお届けしてきました。

40周年を記念して、1984年からこれまで日本で発売してきた歴代商品の全パッケージを閲覧できる『Häagen-Dazs MUSEUM(ハーゲンダッツミュージアム)』を期間限定で公開中です。ぜひ、思い出のストロベリーフレーバーを探してみてくださいね。

ハーゲンダッツミュージアム | 公式

文=InRed編集部

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article