暑い日に食べたい!【辛ラーメン アレンジレシピ】 本家直伝『冷や辛ラーメンはじめました。』レシピ公開!

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

元祖!辛旨ラーメン『辛ラーメン』を暑い季節にぴったりのメニューにアレンジ

そのまま食べてもおいしい『辛ラーメン』を販売している株式会社農心ジャパンに聞いた『辛ラーメン』のアレンジレシピを公開。ここでは、これから暑くなる季節にぴったりなピリ辛冷製ラーメンのレシピをお教えします。このレシピでもっともっと辛ラーメンにやみつきになってちゃってください。

『冷や辛ラーメンはじめました。』

★やみつきポイント★
さっぱりとしつつも、辛ラーメンの「うまからっ!」な味をしっかりと感じられる冷やしラーメン。温玉と混ぜたり、サラダチキンと一緒に食べることで味の変化も楽しめます。

【材料(1人分)】
辛ラーメン 袋麺 1袋
サラダチキン 1/2枚
トマト(中玉) 1/2~1個
グリーンリーフ 2枚
温泉卵 1個
マヨネーズ 適量

【作り方】
STEP-1

グリーンリーフは食べやすいサイズにちぎる。トマトはヘタを取り、5ミリ幅の薄切り。サラダチキンはそぎ切りにする。

STEP-2
鍋に水を入れ沸騰させ、辛ラーメン、かやくを入れて4分30秒間煮込む。

STEP-3
STEP-2を冷水で冷やして湯切りする。

STEP-4
STEP-3粉末スープを加えてよく混ぜる。

STEP-5
器に盛り付け、グリーンリーフ、トマト、サラダチキン、温泉卵をトッピングする。マヨネーズをお好み量かける。


【使ったのはこちら】辛ラーメン 袋麺

本場韓国の辛さで人気の高い“うまからっ!”でおなじみ「辛ラーメン」。

厳選した唐辛子の「辛さ」、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」、「旨さ」と「辛さ」がマッチした絶妙なおいしさがクセになる「うまからっ!」味です。特殊な方法で作られた楕円形の麺によるなめらかな口当たり、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺を特徴とした製品です。

希望小売価格:¥212(税別)
発売地域:全国
内容量(麺量):120g(めん107g)

辛ラーメンの詳しい情報はこちら>>

もっと辛ラーメンについて知りたい方はこちら>>

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

KEYWORD

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article