【東京ディズニーシー®】ランタンの絶景に感動…!ファンタジースプリングス「ラプンツェルの森」をレポート
執筆者:InRed編集部
レストラン「スナグリーダックリング」
「スナグリーダックリング」は、約620席のレストラン。映画の中でラプンツェルが荒れくれ者たちと友達になった場所です。
この酒場は隣に立つ巨木によって傾いていて、枝の葉の陰に隠れています。
酒場の入り口には「スナグリーダックリング」と書かれた愛嬌のあるアヒルの看板がぶら下がりゲストを迎えます。店内のいたるところにアヒルがデザインされていましたよ。
店内の壁のイラストにも注目。夢を叶えた幸せな姿を思わせるイラストが描かれています。
店内は映画の世界を再現する酒場や馬小屋などをイメージした部屋に分かれています。
映画の中でフックハントがピアノを弾いていたステージや、インテリアデザイナーになる夢を持つグンターがつくった熊をかたどった椅子などもありました。
テラス席もあり広々としています。
メニュー
スナグリーダックリングでは、お店の看板のアヒルをイメージした黄色いバンズの4種のバーガーが登場。プラントベースのバーガーもお目見えしています。
そのほか、デザートやスーベニアなども登場。
ビーフにベーコンを合わせたパティとボロニアソーセージの2種をはさんだ、ワイルドでボリュームのあるバーガー。
スモーク風味のソースが食欲をそそる、お腹がすいた人にとって夢のようなバーガーです。
ビーフにベーコンを合わせたパティとボロニアソーセージの2種、さらにチーズをはさんだ、ワイルドでボリュームのあるチーズバーガーです。
しっぽの付いた大きなエビフライを豪快にはさんだバーガー。バンズからはみ出たエビと、ビーツを混ぜたピンク色のタルタルソースとの組み合わせは、見た目も楽しく、味の相性も抜群です。
プラントベースの食材を使用したバーガー。エンドウ豆のパティと、ソースはゆず味噌を加えた、コクがありつつもさわやかなプラントベースのタルタルです。
お菓子作りが好きな荒くれ者が考案したマフィン。お店の看板のアヒルをデザインしたクッキーを飾りました。キャラメルのやさしい甘さが広がります。
ダッチパンケーキのような生地に、レモンクリームやフルーツをのせたスウィーツです。お皿はラプンツェルが身を守るために持っていたフライパンの形。「いつまでも幸せに暮らしました(happily ever after)」という、ハッピーエンドを迎えたラプンツェルの言葉から着想した名前のスウィーツです。
ラプンツェルをイメージしたミルクティー。紅茶のシロップとホイップクリームを混ぜて、エルダーフラワーの華やかな香りと共にお楽しみください。
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor