【東京ディズニーシー®】ランタンの絶景に感動…!ファンタジースプリングス「ラプンツェルの森」をレポート
執筆者:InRed編集部
2024年6月、東京ディズニーシー®に8 番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」が開業しました。
魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界をテーマに、3 つのエリア「フローズンキングダム」、「ラプンツェルの森」、「ピーターパンのネバーランド」と、1 つのホテル「東京ディズニーシー®・ファンタジースプリングスホテル」で構成されています。
この記事では、『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア「ラプンツェルの森」を紹介します。
『塔の上のラプンツェル』がテーマ。「ラプンツェルの森」
ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』の世界を舞台にしたエリア「ラプンツェルの森」。この森には、長い髪のプリンセス、ラプンツェルが小さい頃から暮らしていた塔がそびえていて、ゲストを映画の世界に誘います。
夜になると塔やランタンの灯りで、暖かな光に包まれて幻想的な雰囲気に!昼間とはまた違った風景を満喫することができます。
このエリアでは、映画に登場する愉快な荒れくれ者たちの酒場をテーマにしたレストラン「スナグリーダックリング」とラプンツェルの物語を楽しむことができるアトラクション「ラプンツェルのランタンフェスティバル」を楽しむことができます。
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor