Number_iが新CMキャラクターに就任!サントリー「ビアボール」新TV-CMの放映がスタート

執筆者:InRed編集部

撮影エピソード 
オールロケ撮影のファーストテイクはまさかの……

ナンバーアイ

オールロケで行われた今回の撮影は、ビーチのシーンから始まり、まずはグラフィック撮影に臨んだNumber_iの3人。

青い空と海をバックに、さっそく仲良く肩を組んでカメラに笑顔を向けたものの、肝心の「ビアボール」がまだ手元になく、「あ、何も持ってない」「そうだよ」とお互いに顔を見合わせて大爆笑。

思わぬフライングスタートに、周囲の皆さんからも楽しそうな笑い声が聞こえてくるなど、撮影現場は早くもリラックスムードに包まれました。

BBQのシーンで勢い余って、思わずバシバシうちわをあおぐ岸さん

うちわで火おこしをしようと一生懸命にあおぐNumber_iの3人。そんな中あおぐ手に誰よりも力が入っていく岸さん。そんな岸さんを見て、平野さんから「ねぇ、めっちゃバシバシあたってるけど!」と笑いながらツッコミが。その後も、おいしそうなお肉や野菜を前に3人の自然体で楽しそうな笑い声が響くBBQの撮影シーンになりました。

バーベキューのシーンに使った食材をみんなで堪能

バーベキューを楽しむシーンを撮り終えた後、現場の皆さんに振る舞うべく、調理スタッフが撮影に使用した食材をテント内で温め直していると、香ばしいにおいに誘われて、やって来た3人。本番は火を起こしたり、焼いたりするシーンがメインだったため、お肉や野菜をスタッフの皆さんと一緒にお腹いっぱい召し上がって、次のシーンへのエネルギーを補充していました。

3人の息がピタリと揃った「ビアボー!」の掛け声とカンパイ

「ビアボール」を手に、リビングでカンパイするシーン。事前に監督から「掛け声の“ビアボー!”は、“ブラボー!”と言う時のような楽しい気分で」というオーダーを受けると、3人はアクションのタイミングやグラスを合わせる時の高さなど、細かいところまでしっかり話し合って段取りを確認し、あっという間にOKを獲得しました。

また、全員分の「ビアボール」をつくる役を担当した神宮寺さんは、繊細な手つきでグラスの縁ギリギリまで注ぐ、見た目もおいしそうなテイクを連発。監督から「注ぎ方が毎回絶妙ですね」と絶賛されていました。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article