【Number_i、3人揃って初のTVCM】
“たっぷり”ソースで“たっぷり”な愛を語り、チキンマックナゲットを楽しむ3人に注目!インタビューも

執筆者:InRed編集部

新TVCM概要

マクドナルド、ナンバーアイ、Number_i

ナンバーアイ、マクドナルド、Number_i

【内容】
マクドナルド店舗で「チキンマックナゲット」に期間限定ソース(『レモン&ハラペーニョタルタルソース』と『たこ焼き風マヨソース』)をつけておいしそうに味わっている「Number_i」の3人。

たっぷりとソースをつける平野さんに「それつけすぎでしょ~」とツッコむ神宮寺さん、そして「ソースとか愛とかたっぷりいこうぜ!」と熱く語る平野さん。「ソースね~」というダジャレめいた岸さんの返事を耳にした平野さんと神宮寺さんはあっけにとられながらも、次の瞬間には仲よく「ソースね!」と3人揃ってソースで乾杯!「たっぷりって」「愛だよな」「愛っ」と、「チキンマックナゲット」と期間限定ソースをたっぷり楽しむ「Number_i」でした。

「たっぷりいこうぜ!登場」篇 
15秒:https://www.youtube.com/watch?v=Tx5pL35ZXkA
30秒:https://www.youtube.com/watch?v=FALTu1x4j4Y
・放映開始日
2024年4月23日(火)
・放送地域
全国(一部地域を除く)

撮影エピソード

「初めてのTVCM出演がマクドナルド」でテンション高めの「Number_i」

ナンバーアイ、マクドナルド、Number_i

ナンバーアイ、マクドナルド、Number_i

「Number_i」として初めて放送されるTVCMであり、さらに子どもの頃から親しんできたマクドナルドのCMに出演するということもあって、スタート前から高めのテンションで撮影現場に登場した平野さん、神宮寺さん、岸さん。

プライベートでも揃って食事をするときはマクドナルドに行くことがあるという3人は、自然なムードでトークをエンジョイしながらリハーサルに臨みます。CMの内容も「たっぷりいこうぜ!」をキーワードに「チキンマックナゲット」を楽しみながら味わう演出なので、気取らず飾らない、限りなく“素”に近い笑顔のままで撮影本番が始まりました。

「ナナッナッナゲ~ット♪」と歌う岸さんが、突如笑いのツボに?

岸優太、マクドナルド

CM終盤で流れる「ナナッナッナゲ~ット♪」の歌はNumber_iの3人が息を合わせて収録しました。

順調に進む中、岸さんが突如笑いの“ツボ”にはまってしまうひと幕も。どうしても笑いが止まらず隣にいた平野さんも、「本当にやめて(笑)何してんの(笑)」とつられて笑いが止まらなくなってしまいました。

3人の中で絶妙に立ち位置を変え、落ち着きを取り戻したことで無事本番収録が終了し、撮影現場はほっこりとした空気で包まれていました。

ツッコミ役の神宮寺さん、スタンバイ中も自然な掛け合いを披露

マクドナルド、神宮寺

「チキンマックナゲット」に「レモン&ハラペーニョタルタルソース」をたっぷりとつけて食べようとする平野さんに「つけすぎじゃない?」とツッコむようなセリフを担当した神宮寺さん。

スタンバイ中もCMのように自然な掛け合いを見せていました。神宮寺さんが「紫耀さんの芝居が良いですね~」と平野さんを褒めると、平野さんは「いやいや、(神宮寺さんの)タイミングが最高なんで」と返し、互いを鼓舞するような“寸劇”を披露していました。

笑顔の絶えない「Number_i」のおかげで撮影現場が和やかな空気に

平野さん、マクドナルド

ダンス動画の撮影では、「たっぷり♪たっぷり♪」という音に合わせて、タイミングを揃えた3人の完璧なダンスを披露し、神宮寺さんも思わず「完璧じゃない?」と自画自賛するなど、終始笑顔の絶えない「Number_i」の様子を撮影スタッフも楽しそうに見つめていました。

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article