真っ赤なキウイ!「ゼスプリ ルビーレッド」が今年も期間限定で発売中。おすすめアレンジレシピも

執筆者:InRed編集部

ゼスプリレッド、レッドキウイ、ルビーレッド

この記事の画像一覧を見る

赤いキウイ「ゼスプリ ルビーレッド」※1が2024年3月下旬より今年も順次販売を開始。

「ゼスプリ ルビーレッド」は、その名の通り、宝石のように果肉が赤い品種のキウイ。20年以上の歳月をかけて開発され、これまでのキウイとは異なる、熟したベリーのような上品な甘さが特長です。栽培の難しい、貴重で小ぶりな品種で、女性に嬉しい「アントシアニン」や「ビタミンC」が含まれています。

「ゼスプリ ルビーレッド」は、全国のスーパーマーケットや青果店などで、3月下旬~5月上中旬の期間限定で販売予定ですが、数量がなくなり次第販売終了。期間限定のこの機会にぜひ食べてみて!

※1. 2020年より日本市場における販売を開始

女性に嬉しい春限定の特別なおいしさ!「ゼスプリ ルビーレッド」

ゼスプリレッド、ゼスプリ、ルビーレッド

他のキウイと異なるルビーレッドの特長

<美しい果肉の色>
宝石のような赤い果肉であることが特徴。また、グリーンやサンゴールドに比べて果実は少し小ぶりで、表面は無毛でツルツルとしています。

<特別なおいしさ>
2つ目の特徴として、味に大きな違いがあります。一般的によく食べられている品種である、ジューシーな甘さが特徴のサンゴールドや甘みと酸味のバランスが絶妙なグリーンとは違い、ルビーレッドキウイは熟したベリーのような上品な甘さです。

<キウイ博士・西山先生コメント(駒沢女子大学 人間健康学部 健康栄養学科 教授,学部長)>
果肉中のアントシアニン色素が非常に豊富で、切って食べてもそのまま食べても、その鮮烈な色調は感動的です。

酸味が少ないため見過ごされがちですが、実は並外れた濃度のビタミンCを含んでいます。ビタミンCの含量は、一般に市販されている食品(乾物を除く)中で最大レベルです。

ルビーレッドキウイは、これまでのキウイフルーツとは違う味わいを楽しむことができる、栄養豊富な品種だと言えるでしょう。

この記事を書いた人

InRed編集部

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article