オリーブオイル×コーヒー。スターバックスの「Oleato™(オリアート™)」が全国500店舗以上に販売拡大
執筆者:InRed編集部
2024年3月27日(水)より、スターバックスのコーヒーとイタリアのパルタナ社のエキストラバージン オリーブオイル(以下オリーブオイル)を組み合わせたコーヒービバレッジ『Oleato™』(オリアート™)が、全国のスターバックス500店舗以上に販売を拡大。
オリアート™ は、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日に発売を開始。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として、昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。
これまで日本では、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京と、全国の約60店舗のみで販売されていましたが、新たなコーヒー体験を通じて『一杯のコーヒーが、あなたの毎日をもっと輝かせることができたら』という想いのもと、販売を拡大することが決定!
なめらかな口当たりの今までにないコーヒー体験!
オリアート™は、厳選されたオリーブオイルがもたらすベルベットのようななめらかな口当たり、そしてリッチなコクと繊細な香りで心がアップリフトするようなビバレッジです。
今回、全国500店舗以上で楽しめるようになるのは『オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールド ブリュー』と『オリアート™ オーツミルク ラテ』の2種のオリアート™ 。
いずれも自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣を提案するビバレッジです。
『オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールド ブリュー』
最大の特長は、オリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォーム。オリーブオイルの豊かな香り、身も心もとろけるような贅沢感のあるフォームとまろやかな味わいのコールド ブリュー コーヒーとの出会いが、新コーヒー体験へと誘います。朝のコーヒー習慣のバリエーションに加えたくなる1杯です。
『オリアート™ オーツミルク ラテ』
オリーブの香りとオーツの風味、そしてエスプレッソがまろやかに調和したラテです。オリーブオイルの豊かな風味とともに楽しむ新感覚のオーツミルク ラテ。ホットのオリアート™ はミルクをスチーミングする際にオリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームが特長で、心も体もやすらげたい時間にぴったりな1杯です。
文=InRed編集部
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。
KEYWORD
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor