【2025年春夏】きちんとローファーが旬!クラシック回帰で大人のおしゃれをアップデート
執筆者:InRed編集部
きちんと見えするローファーは、よりクラシックなデザインを選ぶのが今っぽくなるカギ。 本企画担当のスタイリスト&編集が、即お洒落に直結するマストアイテムについて考えました!
カジュアル派も取り入れやすい
「甘め」「きれいめ」靴が旬!
繊細なレースやきらめき、シアー感など、「ロマンティック」なキーワードが席巻する今季。そんな“甘い波”が押し寄せるいま、大人女子としてはまず足元から取り入れてみるのが賢い選択。ロマンティックを代表するミュールやパンプスからきれいめに進化するサンダルやローファー、スニーカーまで、普段の着こなしになじみつつ、絶妙なさじ加減で旬のムードに刷新するパワーシューズをたっぷりとラインナップ。さっそくお気に入りを見つけて♡
私たちがオシャ活します!
スタイリスト深田さん
30代等身大スタリストとして本誌ではご意見番的存在。絶妙なミックスコーデに定評あり。
編集S
本企画担当。徹底したカジュアル派だが、今季トレンドの甘さを取り入れるべく日々研究中。
スタイリスト深田
今シーズンのローファーは原点回帰というか、展示会でも正統派でクラシカルなタイプをよく見かけますよね。
編集S
ゴツめのローファーから一転、シンプルだからこそかえって上質さが際立つような。まさに大人向きかと♡
スタイリスト深田
スポーツミックスがはやりの今季だからかな〜大人っぽく外したくて、足元はローファーを合わせたくなる(笑)
編集S
たしかに! 足元にきちんと感を出すだけで、そのギャップにきゅんです♡ 今季絶対にマネしようっと♡
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
X:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor