佐々木希「12月は赤いニットを着たり、ソックスなどワンポイントでどこかに赤を入れたり、クリスマスカラーも着たくなります」

執筆者:杉嶋未来

私にとってファッションはときめきを与えてくれるもの

大人の上品な重ね着スタイルをクールに着こなす佐々木希さん。「自分では思いつかないようなワザがいっぱいで勉強になりました」と笑顔を見せる。

「クラシカルなジャケットのコーデは、ジャケットにニット素材が入っているところやスパンコールのピンクのビスチェなど、一つ一つのアイテムが可愛かったです。そこにスポーティなソックスを合わせて、ハンサムな雰囲気に。ベージュのセットアップは、鮮やかな赤のフリースジャケットが効いてますよね。フリースの生地がザラザラしたパイルっぽい感じなんですけど、それがまた可愛くて。スポーティミックスだけど、アクセサリーはパールのネックレスとブレスレットをあえて合わせて、レディな感じに仕上げています。どの組み合わせも、斬新で学ばせてもらいました」 

なかでも、気になったのは、若草色のスウェットのセットアップ。カジュアルすぎず、大人上品なスタイリングに心引かれた様子。

「スウェットのセットアップは、カジュアルになるので、外に着ていくには難しいアイテムだと思っていたんです。どうしてもパジャマっぽくなってしまって。でも、上品なコートやストールを重ねて、ピアスやネックレス、指輪などアクセサリーは、ゴールドの大ぶりなものを合わせることで、大人っぽくなったし、品も一気に出て感動しました。この冬は、スウェットのセットアップもお洒落な外着として大活躍しそうです。プロのワザって本当にすごい(笑)!。今回学んだこのテクニックは、絶対に真似して今後に生かしていこうと思いました」 

ファッションをこよなく愛し、ブランド、「iNtimité」のディレクターを務め、いい意味でファッションに貪欲。そんな佐々木さんが今冬、挑戦したいファッションは?

「今回のスウェットのセットアップは、絶対挑戦するって決めているんですけど、12月はクリスマスカラーも着たくなります。赤いニットを着たり、ソックスなどワンポイントでどこかに赤を入れたりするのも可愛い。色でクリスマスムードを楽しむのもいいかなって。また、冬は雪のイメージもあるから、白いもこもこのセーターやジャケットで可愛くしても楽しそう。いくつになっても白のもこもこは可愛いし、臆せずに着続けたいです。私にとってファッションはときめきなんです」

Model=Nozomi Sasaki
Photograph=YUJI TAKEUCHI(BALLPARK)
Styling=Keiko Miyazawa(WHITNEY)
Hair & Make-up=Ai Inuki
Interview & Text=Miku Sugishima

※InRed2025年1月・2月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

舞台の制作を経てライターへ。映画、ドラマ、舞台のインタビューをメインに、年間150人以上の俳優を取材。アイドル、音楽、漫画、日本&韓国ドラマなどが好き。小6男児の子育て中。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article