【リアルに取り入れたいトレンド⑤】小さくても威力絶大!デカシュシュやタイで今っぽさをアピール

執筆者:InRed編集部

この記事の画像一覧を見る(2枚)

日々ブランドの展示会を巡りファッション情報の収集に余念がないオシャ活部員たち。新しいシーズンのお洒落欲を満たす、リアルに取り入れたいアイテムやコーデについてとことん語ります♡

オシャ活部員

ヘアアクセやタイ……
コーデを盛り上げるキッチュな小物

ライター渡辺(以下W):秋冬アイテムを更新してくれるアイテムといえば、ヘアアクセに注目!  大胆なビッグデザインやキュートなリボンのヘアゴムを展示会でよく見かけました。

編集K(以下K):スカートコーデにトッピングして、思いきり甘く振り切るのも潔くて可愛い♡ 

W:コーデが素っ気ない時に、ほんのり旬のニュアンスを足すのにも、ちょうどいいですね♡

スタイリスト平田(以下H)デカリボンやデカシュシュは小顔効果も期待できて、いいことづくしですね! 韓国っぽファッションのトレンドの流れもあるのか、アクセサリー関連は今季タイも脚光を浴びています。いよいよ本格的なトレンドの兆しです!

K:展示会でもプレスの方々がこぞってタイを身につけていたのも印象的だったな〜。ついにリアルに降りてきた!?って。思わず『ゴシップガール』を思い出しちゃった(笑)。主人公・セリーナ・ヴァンダーウッドセンが着崩していた制服のタイコーデ、実はちょっと憧れてた(笑)。

W:懐かしい♡  まさにそのイメージで、華奢めのタイをサラッと身につけて、ファッション好きな雰囲気を印象づけたい♡  同素材のタイ付きブラウスなら、日常でも気軽に取り入れられてトレンドを楽しめそう!

H:トレンドど真中から小物ネタまで、この秋もオシャ活が止まりません♡

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article