制服チックなデザインにキュン♡ モードな【妄想ユニフォームアイテム】

この記事の画像一覧を見る(7枚)

お買いもの中毒な大人女子ふたりが今ほしいものを集める連載。今回はスタイリストの矢内麻友さんが登場。美しくも楽しいパワーあふれるアイテムにファッショントークが炸裂!

制服は今のファッションスタイルのルーツ!?

STY矢内(以下Y):学生時代からブレザーやポロシャツが好きなんです♡ 大人になったいま、ユニフォームっぽい服が好きな理由は、根本は制服からきているのかなって。

編集K(以下K):制服で培ったファッション力もありそう。一律で限られた服の中で着方や丈、ソックスや靴で個性を出すのが楽しかった! 食育ならぬ、服育ですね(笑)。制服がいまのファッションスタイルのルーツになっている人も多いんじゃないかな。

Y:なので メゾンのアイテムにユニフォーム風のDNAを感じると、ときめかずにいられません♡ ベースボールTとか部活バッグ風とかレトロで可愛い。ちょっとしたコスプレ感も楽しめます(笑)。「大人の余裕の着こなしはユーモアがあってこそ」。そこを目指して買いものし続けます!

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article