【吉高由里子】が魅せる、チュールの重ね着「新しい着こなしの発見が楽しかった!」

執筆者:安田晴美

新しい気分を取り入れた着こなしから刺激をもらう

 自由でプレイフルな今回のコーディネイトのアイデアが、吉高さんにとってとても刺激的だったそう。

「自分では挑戦できないような着こなしなので、発見があって楽しかったです。アウターやスカートの下から透ける服を覗かせるコーディネイトは経験がありますが、服を上に重ねるのは初めてかも。ファッションの新しい時代がきたんだなと感じました。撮影で1回着るとちょっとしたなじみ感が出るので、プライベートの買い物の時にも意識するようになりますね」 

 5分袖のジャケットのなかに、タイドアップしたシャツとチュールドレス、イエローのパンツの着こなしも気になったといいます。
「ジャケットは、背筋が伸びる感じがして大好き。ネクタイをしめたのは久しぶりだったので、学生時代の制服を思い出して、懐かしいような、新鮮なような、なんともいえない気分になりました。もはや、自分一人でネクタイをうまく結べる自信はありませんね(笑)」 

 一方、赤×白、オールホワイトなどのはっきりした色使いは、普段も取り入れているのだとか。
「基本的には黒い服ばかりなのですが、色を着るとなると、赤や青などのパキッとした原色に。極端な色が好きなんです」

Model=Yuriko Yoshitaka Photograph=Yuji Takeuchi〈BALL PARK〉 Styling=Keiko Miyazawa〈WHITNEY〉 Hair & Make-up=RYO Text=Harumi Yasuda

※InRed2024年1月・2月合併号より。情報は雑誌掲載時のものになります。

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

コレクション専門誌、ファション業界向けの雑誌の編集部を経て独立。ファッションに軸足をおきながら、カルチャーやライフスタイルまで幅広く執筆。トレンド分析やファッションマーケティングも手掛ける。趣味は、ヨガと鳥と占い。美味しいものは食べるのも作るのも好き。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article