乾燥シーズンの肌荒れにはシカコスメ!肌もボディも! 【アユーラ、SABON、ドクタージャルト】
執筆者:InRed編集部
ビューティスパイ1号「アコキュン西村」と、2号「ミーシャ中川」が見つけた今月の優秀コスメを「ボス」に報告する、InRedの美容連載「美ッションインポッシブル!」。乾燥シーズン真っただ中! というわけで、今回のターゲットはシカコスメ!
Boss & Beauty Spy
【ミスレッド】
強くて聡明で美しい、向かうところ敵なしの我らがボス。30代女子を愛するがあまり、毎月ムチャな美ッションをエージェントに言い渡す。
【アコキュン西村】
長年の経験をもとに、ボスからの危険な美ッションに挑むスパイ1号。武装ヘリにも飛びついて敵を追いつめる、冷静にしてガッツあふれる粘着質。
【ミーシャ中川】
どんな指令にも、好奇心で体当たり(して玉砕)するスパイ2号。美容が大好きでも超ズボラ。常にロマンスを追い求める、乙女な一面あり。
肌荒れのケアはシカコスメ頼み!
中川:いよいよ新年の幕開け! 弾みをつけるためにも、イケコスだけを使うゾ宣言〜(パフパフ)。
西村:ねえ、イケメンみたいに当たり前に略してるけど、それはイケてるコスメのこと?
中川:そうです♡ スキンケア界のイケコスは、今ならシカだと思うんですよ。
西村:うん、確かにそう。
ボス:3年くらい前にもここでピックアップしたけれど、あの時は「鹿なの、歯科なの?」ってボケ散らかすほど、シカが上陸したばかりだったわ。
西村:マスク生活で肌トラブルが急増して、シカの肌再生力に大注目でしたよね。あと、韓国コスメのイメージが強かった。
中川:今じゃデパコスブランドにまでシカアイテムはあって、もっと成熟してバラエティ。脅威の薬草だって知れ渡ってるし。
ボス:乾燥シーズンの肌荒れは、シカで対応するシカ……。
中川:ないですよね〜♡
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
X:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor