【30代ヘアスタイル/ミディアム】個性が光るネオマッシュウルフ!80'sロックにフェミニンさをプラス
執筆者:鈴木恵理子
カジュアル派の30代にオススメの今どきヘアをご紹介。無防備な大きめウェーブでムードを出したい人や、色っぽさも感じるウルフヘアを目指したい人にぴったりのスタイル。ほどよいボリューム感を持たせたデザインなので、髪がペタンとつぶれやすい人にもイチオシ。
重めの毛先×大きめカールで魅せるクールな存在感
ロックなエッセンスが漂うミディアムスタイルがこちら! 全体に重さを残しつつ、ハイレイヤーを入れることで動きをプラスし、ゆるやかな大きめカールで無造作な印象に仕上げています。長めに残した前髪にもパーマをかけ、顔周りにふんわりとした空気感と自然な毛流れをプラス。カッコよさを引き立てるポイントは黒髪。地毛の自然な黒髪がベストですが、髪色が明るい場合は、光に当たると青みがかったツヤを放つブルーブラックで染めると◎。仕上げにスモーキーなメイクを取り入れれば、旬のトレンド顔が完成します。
HOW TO オーダー
鎖骨下ラインのミディアムヘアをベースに、全体に重さを残しながらも、顔周りはマッシュラインにカット。そのほかの部分にはウルフレイヤーを施し、動きと立体感を加える。パーマは太めロッドを使い、毛先から一回転半のパーマをかけて大きめカールをオン。これにより、自然なボリューム感を演出。カラーはせず、基本的には地毛の黒髪でOK。ただし、髪色が明るい場合は全体をブルーブラックで染めてクールさとツヤ感をプラスして。
スタイリングPOINT
髪を水で軽く湿らせた後、カールムースを揉み込むようにしてなじませる。自然乾燥もしくはスタイラーを使ってカールを崩さないように丁寧に乾かす。最後に少量のヘアバームを手のひらに伸ばし、髪を握るようにつけて束感を引き出す。ウェット感は控えめにして柔らかな質感に仕上げることで、女性らしいニュアンスをプラスして。
似合う髪質&顔型
量/多・普通
太さ/普通・細
硬さ/普通
くせ/なし・弱
顔型/卵・丸・逆三角
担当:松下 麻衣子さん(LAND)
@maiko_matsushita
モデル:戸出淑水さん
取材・文=鈴木恵理子
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。
KEYWORD
この記事を書いた人