【発表会レポ】菊地風磨さん・鈴木えみさん登壇!新体験洗顔パック「シカリ」の新CM発表会が開催

執筆者:InRed編集部

菊池風磨さん・鈴木えみさん インタビュー

菊池風磨、鈴木えみ

.CMに出演することが決まった時の感想は?

菊池さん :洗顔パックという「新しい洗顔のジャンルを確立する」というブランドのビジョンが、僕自身も今オーディションの開催など新しいことに挑戦していて、僕の中でもすごくシンパシーを感じたので、「シカリ」と一緒に僕も大きくなっていきたいなと強く思いました。

鈴木さん :化粧品のお仕事はたくさんさせていただいているのですが、スキンケアのジャンルはあまりないので、素肌を頑張ってお手入れしていることがちょっと認められた気がして嬉しかったです。

.CM撮影を終えた感想は?

菊池さん:レコーディングだったりとか、映画の撮影だったりとかで、僕の普段のお仕事や生活を切り取った感じのCMになっていて、まさに然るべき姿が映し出されているんじゃないかなと思います。

鈴木さん:ファッションモデルとしての撮影だったり、クリエイターとして洋服をデザインする場面だったり、私の普段の日常生活にすごく近い形を取り入れてくださっているので、自然体で楽しんで撮影できました。

. 「シカリ」の「BRIGHTENING WASH」を使ってみた感想は?

菊池さん:僕自身、生活リズムが不規則になってしまうことが多いので、睡眠時間がバラバラになることも少なくないんですけど、疲れた1日の最後に「シカリ」を使ってお肌を整えて、バッチリしてます。ブラシがすごくやわらかいんですよ。クセになって洗いすぎちゃうんじゃないかってくらい洗っちゃうので、そこは我慢しています。気持ちよさはハンパないです。

鈴木さん:日頃からスキンケアをとても大事にしていて、化粧水や乳液、美容液でケアするのは日常的なことなんですけど、「シカリ」でパックをしながら洗顔するのはすごく斬新で、新鮮な気持ちで毎日使わせていただいています。そんなに長い時間置かなくていいというのが時短にもなりますし、一石二鳥というか楽です。ブラシがとても気持ちよくて、旅行にもセットで連れていきました。ふわふわでやわらかくて、肌にダメージを与えにくく優しく洗えている気がします。

. 「シカリ」の「BRIGHTENING WASH」をどんな人に使ってもらいたいですか?

菊池さん:女性男性問わず、使っていただきたいです。美容はどうしても女性のイメージが強いような気がしていましたけど、ここ数年でそんなことはなくなって男性も美容に対する意識が高まっていたりとか、僕の周りでもそういう仲間が多かったりするので、まだ美容に一歩踏み出せていないという方がいたら、「シカリ」をきっかけにスキンケアに対する意識を高めていただけたらと思います。「BRIGHTENING WASH」で一緒に洗いたいです。

鈴木さん:「シカリ」の「BRIGHTENING WASH」は完然無添加(R)(※2)で、年齢も性別も問わず、皆さんに使っていただけるものだと思います。早速うちの夫も一緒に毎日使っています。

Q. 「シカリ」の「BRIGHTENING WASH」のおすすめポイントは?

菊池さん:とにかく「BRIGHTENING WASH」での洗顔パックをぜひ体験してほしいなと思っています。洗顔して、お風呂から上がってパックしてと、「美容」というと特に男性にはハードルが高いイメージがあると思いますが、まずこの「シカリ」の「BRIGHTENING WASH」を使って、洗顔とパックを一緒にやっちゃうと時短にもなりますし、(美容を)始めやすいきっかけになると思います。

鈴木さん: おすすめポイントはありすぎるのですが、これ一本でブライトニング(※5)パック、洗顔、角質ケア、角栓ケア、メラニンケア(※5)、エイジングケア(※6)まで叶うので、本当におすすめです。オールインワン洗顔は楽ですし、得した気分になるので嬉しくなります。

※1洗顔ブラシを併用することで洗顔もできる洗い流すパック
※2完然無添加®は、(株)長寿乃里、(株)イングの登録商標です。自然の力を活かし、自然の知恵を用いた抽出方法や保存方法を選択し、防腐剤(パラベン・フェノキシエタノール)、鉱物油、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、エタノールを含まずに化粧品を作り、お届けすること。
※3 グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキスー1
※4 角質層まで
5メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
6年齢に応じたケア

文=InRed編集部

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article