小顔見せ効果抜群!のっぺり顔も立体的に!【シェーディングの入れ方3選】
執筆者:InRed編集部
効果的に中顔面を短く見せてくれるシェーディングの使い方を、ヘア&メイク𠮷﨑沙世子さんが伝授。光と影を操って、メリハリ小顔に!
コチラの記事もチェック!
【シェーディングテク①】
鼻下シェーディングで、人中をキュッと短く
「鼻の下、両鼻の孔の間の“鼻柱”に、アイシャドウブラシでマットなシェーディングパウダーをサッとひとはけ。目立たない部分ですが、さりげない人中短縮効果あり」
【シェーディングテク②】
唇の下に影を仕込み、リップをぷっくり
「唇の下中央のくぼんだ部分にも、アイシャドウ用ブラシでシェーディングパウダーをピンポイントでオン。唇がぷっくり盛り上がって見え、アゴの間延び感も軽減」
【シェーディングテク③】
産毛部分に影を入れて、顔全体を小さく見せる
「顔周りに散らした産毛でヘアにニュアンスを与えつつ、シェーディングで影を仕込みます。産毛部分なら濃さを気にせずのせられ、顔周りが引き締まり小顔効果絶大」
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor