【イガリメイク】大人の涙袋はピンクシャドウで作る!【HOW TO解説】
執筆者:InRed編集部
目の下に超接近!『イガリシノブの超接近メイク術』
大人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんが、毎月1つのパーツに超接近して、メイクテクニックを紹介する、InRedの連載企画『イガリシノブの超接近メイク塾』。今回の接近パーツは「目の下」。大人の涙袋メイクを徹底レクチャーしてもらいます!
こちらの記事もチェック!
イガリシノブさん
ご存じ、最先端の“可愛い”をクリエイトするヘア&メイクアップアーティスト。そのメソッドは、既成概念をぶち壊すほど独創的!
ぷっくり「涙袋」でバランスのいい顔に
「今月は、改めて涙袋について。というのも、最近のメイクは涙袋の存在感を際立ててこそお洒落に決まるから。この小さな横線が目の下に入るだけで、のっぺり感が払拭されて立体感が出るし、下重心のバランスになって、目の下から口角までの中顔面短縮にもアプローチできちゃう♡ 基本的には光を入れて影を描いて、ぷっくり見せればいいんだけど、より今っぽく仕上げるなら、陰影はブラウンではなくピンクで作ってみて! 血色感がアップして、じゅわっと見えて可愛いの。あと、今はチーク位置が高めだから、目頭側の内側をしっかりめにメイクするほうがチークとぶつからず、グッドバランス。メイクを選ばず、みんなに似合うよ!」
この記事を書いた人
「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。
Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor