M·A·Cのおもちチーク&リップバームで、遊び心あふれる血色メイク/美容担当の推しコスメ

M·A·Cのおもちチーク&リップバームで、遊び心あふれる血色メイク

この記事の画像一覧を見る(5枚)

7月5日に発売された、M·A·Cの「グロー プレイ クッショニー ブラッシュ」と「グロー プレイ テンダートーク リップ バーム」。こちらがもう、とんでもなく可愛くて、夏のメイクに大活躍しています♡ 

モチモチなテクスチャーで人気の“おもちチーク”が進化!

グロー プレイ クッショニー ブラッシュ 全12色(新4色) 各¥4,950(M·A·C)グロー プレイ クッショニー ブラッシュ 全12色(新4色) 各¥4,950(M·A·C)

ドーム型のコロンとした見た目からして、可愛いくてたまらない~♡  このチーク、触ってみるとちょっとモチモチしていて弾力があり、不思議なテクスチャーなんです。通称“おもちチーク”! もともと人気のアイテムが、スキンケア成分を新配合してリニューアル発売されました。

肌を透かしながらほわんと溶け込むようになじむので、仕上がりは可愛くなりすぎることなく自然! 持って生まれた血色が引き出されたような感じで、ちょっとお疲れ気味な顔も一気に健康的に見せてくれます。どの色にもプレイフルなムードがあり、チークひとつで人生を謳歌している感が高まる……みたいな……!?

上から:「チアー アップ」、「トータリー シンクト」、「ブラッシュ ペッパー」上から:元気をくれるヘルシーなコーラル「チアー アップ」、透明感が爆上がりする青みピンク「トータリー シンクト」、辛口なムードの大人な赤「ブラッシュ ペッパー」

テクニックなしでつけられるところもポイント。指に取ったチークを頬にスワイプしてポンポンなじませるだけでキレイに色づきます。クリーム系のチークはムラづきしちゃうことがありますが、なじみがいいのでその心配もありません。

あと、新製品発表会で教わった使い方が印象的だったので、シェアしますね! チークを頬につけるのはもちろんですが、アゴにもぼかすことでコントゥアリングができるのだそうです。年齢を重ねるにつれ、かつてはあった顔のパーンとしたハリがなくなってきて、“あれ? 私、ちょっとこけちゃった?”って感じることがありまして……。だから、陰影を演出しつつ引き締めすぎない感じがよくて、最近はよくこの方法でメイクしています!

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article