365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!PR Dr.ルルルン

執筆者:InRed編集部

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!

化粧水シートマスク『ルルルンプレシャス』を愛用しているタレントの鈴木あきえさん。「シートマスクって毎日使っていいの?」「肌にどんないいことが?」などの気になることを、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんに教えてもらいました。

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!

―PROFILE―
 
鈴木あきえさん
1987年生まれ。TBSのテレビ番組『王様のブランチ』のレギュラーメンバーを務めたほか、リポーターやラジオパーソナリティなどでも活躍。3歳女児と5歳男児の母。
 
水井真理子さん
エステ、アロマ、東洋医学を学んだ経験から肌だけではなく、心や体にもアプローチするお手入れを発信。肌を見ただけでその人のライフスタイルまで見抜く慧眼を持つ。

ルルルンプレシャスは化粧水タイプのシートマスク。なので、毎日使うことができます!

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!【鈴木さん】シャツ ¥11,000、デニムパンツ ¥9,900(ともにシップス エニィ/シップス インフォメーションセンター) ピアス ¥8,470(ズー)、リング¥10,560(バルブス/ともにズットホリック) 【水井さん】シアーシャツ ¥18,700(シップス/シップス インフォメーションセンター) ピアス ¥13,090、リング2個セット ¥21,230(ともにソコ/ズットホリック)

鈴木さん(以下敬称略)『ルルルンプレシャス』を使い始めて1年半ほどになりますが、毎日朝晩、洗顔後に化粧水の代わりに使っています。そもそも毎日使っていいものなのでしょうか?

水井さん(以下敬称略)シートマスクにもいろいろあるけれど、『ルルルンプレシャス』は化粧水タイプなので、毎日使うことができるんですよ。

鈴木 よかった! ちなみに毎日使うメリットは何でしょう?

水井 30代になるとくすみ(※1)や小じわ、ゆるみなどのさまざまな肌トラブルが出ますよね。実はそれ、「乾燥」から始まっているのはご存じですか?

鈴木 知らなかったです! エイジングケア(※2)に目を向けていたかも。

水井 悩みに特化したケアを取り入れるのはもちろんいいこと。だけど、根本の“肌の乾燥”をケアできていないと手応えを感じにくいかもしれません。どんな肌悩みもまずは“水分のうるおい”をしっかり届けることが必要です。シートマスクは、手やコットンで化粧水をつけるよりもじっくり浸透(※3)させてうるおいを角層すみずみまで届けることができます。

取り出しやすく広げやすいから毎日使いやすい点もポイントです!

水井 鈴木さんはどんなきっかけで『ルルルンプレシャス』を使い始めたんですか?

鈴木 子どもが2人とも小さくて、朝の支度やお風呂上がりに“ながらケア”ができるシートマスクのよさに改めて気づきました。特にルルルンは、1枚を取り出すのも、顔に広げるのもとっても手軽なんです。最近は夫も一緒になって毎日ルルルンしてます(笑)。

水井 毎日使うものだから使い勝手のよさは大切ですよね。うるおいケアは毎日続けることに意味があって、透明感(※4)キメが整った美肌につながるんです。私も使っていますが、一番上のシートマスクから化粧水がたっぷりでうれしくなりますね。

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!

ルルルンの使いやすさのワケは……

●1枚ずつぱっと取り出せる
シート同士がくっつきにくく、片手で1枚ずつ取り出しやすいのが特徴。さらに、32枚入りのBOXタイプは、高さを低くすることで最後の1枚までスムーズに取り出しやすい設計になっている。

●広げやすくてストレスフリー
厳選したふわふわ素材を使用しているため、シート同士が離れやすく、化粧水をたっぷり含浸していてもパッと素早く広げることができる。

●スムーズに顔に貼れる
日本人女性の平均サイズの顔型をつくり、何度も試行錯誤を繰り返してたどり着いたシート設計。誰でも貼りやすい理由はここに!

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!

オリジナルのシートには、肌にしっかり水分を届けるための秘密が……!

鈴木 このシートの形もすごく好きなんです。目元や口元の切れ込みが大きすぎないから、顔のふちギリギリまでケアできるし、顔にピタッとつくフィット感もいい!

水井 私も、ルルルンはシートにとてもこだわっていると思います。顔に貼っている間はもちろん、10分経ってはがした後もずっとみずみずしいので、その後に首やデコルテにも貼ってケアをしています。

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!

シートのこだわりをチェック!

●目元・口元をしっかりカバー
乾燥しやすい目尻や口元、鼻の切れ込みをぎりぎりまで小さくすることで、どんな形のパーツもすっぽり包み込んでケアできる。

●3層構造でじっくり浸透(※3)
ミルフィーユのように3層が重なったシート構造。真ん中に「うるおい貯水層」、上下に肌への浸透(※3)サポート層があり、この3層構造があるから角層深くまでうるおいを送り込める。

●伸びる素材を採用!
顔の凹凸にピタッとフィットする、伸縮性と密着性の高いマイクロファイバーを採用。貼った時に“マスクの浮き”が起こりにくいのも人気の理由。

365日毎日使えるシートマスク!「ルルルンプレシャス」でうるおい肌へ!ワンピース ¥22,000(シップス/シップス インフォメーションセンター) ピアス ¥12,540(メルセデス・サラザール/ズットホリック)

「ちゃんと肌のお手入れをしたい」という気持ちはあるのに現実はままならない……。仕事も子育てもしているとそんなモヤモヤを感じることがありますよね。でも、『ルルルンプレシャス』を使い始めてから変わりました。使い心地のよさや、うるおい感も気に入っていて、朝はGREENタイプ、夜はREDタイプを愛用しています。手軽なのに自分をちゃんとねぎらえている感じがしますし、BOXの底に応援メッセージが書いてあるので元気までもらえます(笑)。水井さんとのお話で「毎日使えるもの」ということもわかりましたし、これからも毎日朝晩、ルルルンでうるおいをたっぷり補給します。(鈴木さん)

ルルルンプレシャスは、肌質や悩みにあわせて選べる3種類!

肌荒れ、ゆらぎ肌が気になるなら、ルルルンプレシャス GREEN(バランス)

肌荒れ、ゆらぎ肌が気になるなら、ルルルンプレシャス GREEN(バランス)

年齢とともに崩れがちな水分・油分バランスを整える。さらに、睡眠不足と肌荒れの関係に着目した植物由来のペプチド(※5)も配合。32枚入り ¥1,980

ルルルンプレシャス GREEN(バランス)の詳細をチェック!

ゴワつき、乾燥小じわが気になるなら、ルルルンプレシャス RED(モイスト)

ゴワつき、乾燥小じわが気になるなら、ルルルンプレシャス RED(モイスト)

硬くゴワゴワした古い角質をやさしくオフ※6)し、米の発酵パワーやアカシア花蜂蜜(※7由来の保湿成分を角層へと送り込む。32枚入り ¥1,870

ルルルンプレシャス RED(モイスト)の詳細をチェック!

くすみ(※1)やハリ不足が気になるなら、ルルルンプレシャス WHITE(クリア)

くすみ(※1)やハリ不足が気になるなら、ルルルンプレシャス WHITE(クリア)

清らかで冴えわたるような透明感※4)のために、緑茶カテキンペプチ(※8)やシソ葉エキス(※9を配合。32枚入り ¥1,870

ルルルンプレシャス WHITE(クリア)の詳細をチェック!

※1 乾燥による  ※2 年齢に応じたケアのこと  ※3 角層まで  ※4 うるおいを与えて、乾燥によるくすみを防ぐ  ※5  ハリツヤ成分 アセチルヘキサペプチド-8  ※6 ふきとりによる  ※7 保湿成分 ハチミツエキス  ※8 ハリツヤ成分 アセチルテトラペプチド-2  ※9 ハリツヤ成分

お問い合わせ先
Dr.ルルルン
0120-200-390
URL:https://lululun.com/

衣装協力
シップス インフォメーションセンター 0120-444-099
ズットホリック https://zuttoholic.jpn.org/

Photograph=Shun Okamoto Hair & Make-up=Yuina Iwata Styling=Kaori Okano Text=Sachiyo Katayama

※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

この記事を書いた人

「35歳、ヘルシーに!美しく! 」をテーマにしている雑誌『InRed(インレッド)』編集部。 “大人のお洒落カジュアル”を軸に、ファッションや美容はもちろん、ライフスタイル全般を網羅。公式ウェブサイト『InRed web』ではライフステージの変化の多い世代ならではの、健康、お金・仕事、推し活に関する情報を発信。お洒落で楽しい毎日に役に立つヒントをお届けしています。

Twitter:@InRed_tkj
Instagram:@inrededitor

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

  • facebook
  • x
  • hatenabookmark
  • LINE

Related Article