【イガリメイク】頰にハリも血色も立体感も!全部が叶うNEW「チーク」

チークに超接近!『イガリシノブの超接近メイク術』

大人気ヘア&メイクアップアーティスト・イガリシノブさんが、毎月1つのパーツに超接近して、メイクテクニックを紹介する、InRedの連載企画『イガリシノブの超接近メイク塾』。今回の接近パーツは「チーク」。最近、チークの担う役割が変わってきているんです!

イガリシノブ

教えてくれるのは…イガリシノブさん

最先端の“可愛い”をクリエイトするヘア&メイクアップアーティスト。そのメソッドは、既成概念をぶち壊すほど独創的!

可愛さ演出だけじゃない! 今どきのチークは小顔感までサポート

「今月のテーマは、そろそろ人気が再燃してもいいんじゃない?と思っているチーク! といっても、チークを入れる目的は、ひと昔前みたいに、可愛さを演出するためだけじゃないんだな~。今は、凹凸やハリ、小顔感をサポートする目的がメイン。1色で仕上げるのではなくて、複数の色や質感の“仕込み”を重ねてほしいの。何をするかというと、まず、ベースとなる血色づくり。これはね、肌にすべっと溶け込むように、必ずクリームタイプかリキッドタイプを使って。次がハイライト。光があると頰が凹んで見えないし、抜け感も出せちゃう! このNEWチークで、間違いなく誰でも可愛くなるよ♡」

HOW TO MAKE UP

1色で仕上げることなかれ!
色と質感を重ねてみよう

いわゆるチークとして頰を色づける前の、2段階の仕込みがポイント。①血色感をほんのり上げる、②ハイライトの光で肌を照らす。たったこれだけでみるみるあか抜ける!

【STEP1】じゅわ~っとした血色づくり

血色カラーのリキッドチーク(1)で土台づくり。ほうれい線を巻き込んで逆三角形にのせ、指で薄く叩き込んで。

【STEP2】黒目下に光のツヤ玉

黒目下に小さく丸くハイライト(2)を入れる。健康的なツヤで立体感をアップし、チークの発色を柔らかくコントロール。

【STEP3】マットベージュで色づけ

イガリ的イチオシのマットなベージュチーク(3)を、頰の高い位置に楕円形に重ねる。立体感のあるヘルシーほっぺが完成!

使用したコスメはコレ!

トーン ペタル リキッド リップ アンド チーク

1

みずみずしくのびてフィットし、しっとりサラサラ。頰に、唇に、透明感と血色感を添えて。ペタル リキッド リップ アンド チーク 03 ¥3,300(トーン)

ペリペラ インク ブイ ハイライター

2

使える3色をセットイン。クリアな光に包まれたうるツヤ肌を演出。インク ブイ ハイライター ¥1,400(ペリペラ)

フーミー シングルブラッシュ キャニオンブラウン

3

メイク感と素肌感を両立したナチュラルブラウン。ありそうでないマットな質感が激オシャ! フーミー シングルブラッシュ キャニオンブラウン ¥1,430(ナズル)

Hair&Make-up=Shinobu Igari〈BEAUTRIUM〉 Photograph=Mari Yoshioka Model=Yukako Kawano Text=Akiko Nishimura

※InRed2023年5月号より。情報は雑誌掲載時のものになります。
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください。

記事一覧へ戻る

KEYWORD

SNS SHARE

Related Article